top of page

すべての子どもの未来のために

"Save the Future" Project

New 2020/04/20

室内安全チェックリストを公開中です。

イベント情報
​What is 
Save the Future
​子どもを危険から守るための
​ウェブサイト集
​Save the Future とは
毎年多くの子どもたちが不慮の事故で命を落としたり、
大きなけがを負ったりしています。
Save the Future プロジェクトではそんな子どもたちの
事故に合うリスクを未然に捉え、事故の起こりにくい製品や環境を整えるための情報発信や企業への情報提供を
通して、すべての子どもたちが安全に暮らしていける
​社会の構築のサポートを行っていきます。

Safe Kids Japan

子どもの傷害予防に関する様々な活動を行っている団体です

logo.png
  • Black Twitter Icon
7月風船の第四
テディベア
乳母車
​について
​あなたのヒヤリ・ハットが
      別の誰かを救います
hisu-lee-in9QlspOG6w-unsplash.jpg

#セーブザフューチャー

​日常の「ヒヤリ・ハット」を
是非ツイートしてください​
​日常で経験したあなたのヒヤリとした体験を募集しています。
あなたが想像できなかったことは他の誰かも想像できないことです。子どもは時に大人の想像を超えた道具の使い方や制御できない冒険心を見せることがあります。
残念なことにそれば、重大な事故につながる恐れがあります。
そのような事態に直面したときはまず、落ち着いて子どもを危険から遠ざけるとともに、2度と同じようなことが起きないように対策を講じることが必要です。危険が去ったら、是非体験したことを#(ハッシュタグ)【#セーブザフューチャー】をつけてツイートしていただくか、下の「ヒヤリ・ハット事例を報告」のフォームからご報告をお願いします。

ヒヤリハット

事例報告

​あなたが体験されたヒヤリハット事例をお教えください。

報告者の属性

提携企業・団体

提携企業

Save the Future では子どもの安全のために、見えないリスクを取り払った製品の開発や既存の製品の改善を行ってくださる企業様を募集しています。また賛助会員となっていただける企業・法人様を募集しております。

是非、下記の「お問い合わせ」よりご連絡をお願い申し上げます。

お問い合わせ
bottom of page